ブログ始めます!

こんにちは、Kanaです。

ここはれて☀出張鍼灸師らいふの初投稿を見に来てくださりありがとうございます。

3年間、経絡治療の修行をしながら、接骨院でアルバイト。その後、貯まったお金と臨床経験を抱えて教員養成科へ入学するため上京。現在は、個人事業主として出張鍼灸師・はりきゅう専門学校非常勤講師として活動しています!

【今までの経歴はざっくりと 

ほぼ無給環境での修行、接骨院での掛け持ち、その中での成功だけでは語れない多くの失敗。一度はあきらめた教員としての道、住み慣れた町を出る決断、解放と制限のある一人暮らし、そして、出張鍼灸師・教員

 

時間に縛られずマイペースな生活を心掛けて、空いた時間にオンラインゲームや音楽鑑賞、アイドル推し活動などを趣味で楽しんでいます(^^)

このブログを始めようと思ったきっかけ 

鍼灸師として8年目の現在、10年の節目を迎えた時に、形があるものを残したい。修業期間から今までの経験や知識を活かして、自分で発信していきたいと思ったからです。

 

当ブログ「ここはれて☀出張鍼灸師らいふ」は、東洋医学、経絡治療に関する知識やはりきゅうについて学びつつ、情報発信・アウトプットの場としてブログを使えればと思っています。

(´-`).。oOゆるく日常のことも発信していく予定です。

読者の方のためになるようなコンテンツを作っていきます。

 

週に1回は更新するように頑張りますので、ぜひまたこのブログに立ち寄ってくれると嬉しいです!